2024.03.21

【オンライン開催】学生歓迎!アルバイト/インターン募集 | LITALICOワンダーの説明選考会ー子どもの主体性を育む教育に携わろう!ー

対人支援職
【オンライン開催】学生歓迎!アルバイト/インターン募集 | LITALICOワンダーの説明選考会ー子どもの主体性を育む教育に携わろう!ー

子どもの自信を育むIT×ものづくり教室「LITALICOワンダー」では、ともに働く学生アルバイト/インターンを募集しています。
 「将来、教育現場ではたらきたい。学生の間に経験を増やしたい」
「教科指導や成績向上を目的にする塾ではなく、子どもに自信がつくことや主体性を重視した場所で教えたい」
こんな考えのある方におすすめのお仕事です。今回のオンライン説明選考会では事業やサービス、働き方について説明会形式でご案内したあと、希望される方は選考会(面接)にも参加いただけます。説明会だけの参加も歓迎ですので、ぜひお気軽に参加登録ください。

実際にはたらく学生からはこんな声もあがっています。
 
①教育学部/女性/Aさん
「漠然と将来は教員になることを考えていたので、子どもに関わる仕事ということで応募したのがきっかけで、働き始めました。LITALICOワンダーでは、子どもの主体性を育み伸ばす教育を行っているので、子どもへの関わり方がとても勉強になります。プログラミング未経験でも、24時間分の研修があったので安心できました。」
 
②心理学部/女性/Bさん
「どうしたら子どものやる気を高められるのかや、自信を持てるのかを考えて指導することに、やりがいを感じています。気づけば、自分も成長できていると感じられることも多いです。」
 
③専門学校/男性/Cさん
「先生と生徒のような”教える・教わる”関わりというよりも、近所に住むお兄さん・お姉さんのような関わりを通じて子どもの成長に携われるのがとても嬉しいです。」
 

■コンテンツ
・LITALICOワンダーのサービス紹介
・社風や文化/雇用条件/働き方の紹介
・LITALICOワンダーに通うお子さまの成長事例
・質疑応答
・選考会(ご希望者のみ/お一人あたり20~30分程度)

※当日はサービスや働き方について説明を受けた後、そのまま選考を受けていただくことが可能です(希望者のみ、応募を迷われている方は後日でも構いません)。
 
 ■応募資格
LITALICOワンダーで働くことに関心のある学生は、どなたでもご応募いただけます。
※学年は問いません。
※所属学部や専攻も問いません。
※プログラミング未経験の学生も多く在籍しています。入社後はトータル24時間分の研修を用意しておりますのでご安心ください。
 
■LITALICOワンダー アルバイト/インターン募集要項
<業務内容>
①授業での指導
・お子さま一人ひとりの特性に合わせた声かけ
・教育用プログラミング言語を用いたゲーム制作
・レゴブロックやモーターを使ったロボット作り
・3Dプリンタを使った電子工作
・保護者さまへ授業の振り返り、フィードバック
 
②教室運営
・ワークショップの企画や運営
・お子さまの授業方針や教室運営ミーティング
<時給>
1,120円~1,350円
※半期に1回査定あり/昇給あり、半期に1回賞与あり
※交通費支給(上限月5万円)
 
<勤務場所>
(1)フルリモート または
(2)LITALICOワンダーのいずれかの教室(東京・神奈川・埼玉・千葉)
※教室一覧:https://wonder.litalico.jp/location/
 
<シフト>
(1)水を除く週2日以上、1日4時間以上/期間:1年以上
(2)月・火を除く週2日以上(土日どちらか必須)、1日4時間以上/期間:1年以上
 
<勤務期間>
1年以上
 
<その他>
賞与あり(半期に1回)、昇給あり、社保完備、社員登用実績あり、入社後3日分の研修あり(その後、OJT研修あり)
 
ぜひ、お気軽にご参加くださいませ。

【オンライン開催】学生歓迎!アルバイト/インターン募集 | LITALICOワンダーの説明選考会ー子どもの主体性を育む教育に携わろう!ー

■日時
3月18日(月)18:00~18:45
4月4日(木)18:00~18:45
4月18日(木)18:00~18:45
当日選考会 18:45~ ※任意参加
※上記日程で都合が合わない方は個別説明+面談も可能です。
recruit_wonder@litalico.co.jp までお問い合わせください。

■会場
オンライン(Zoom)