【17・18卒対象】研究職採用を行っています!

会社説明会(新卒)

【17・18卒対象】研究職採用を行っています!

LITALICOでは学生時代から専門的な研究をしてきた社員も多数います。
この度17・18卒向けに研究部門へのエントリー先を新設しました。
今回はその活躍例を一部をご紹介いたします。
 
———————————————

ケース1:ペアレントサポートグループの立ち上げ
①学生時代に「保護者支援」を専門分野に研究に没頭!
②LITALICO入社後、指導員として「保護者向けプログラム」立ち上げ。
③現在は、ペアレントサポートグループを立ち上げ、プログラム開発や研修、効果検証を担当。
 
ケース2:研究者として論文投稿・発表
①大学院で「読み書きの困難」を研究。
②LITALICO入社後、指導員として活躍!人材育成にも従事。
③現在も現場に携わる傍ら、研究者として論文投稿・発表を行っている。
 
ケース3:教育現場での環境調整
①大学院では「インクルーシブ教育」について研究。
②LITALICO入社後、指導員として活躍!研修の開発も担当。
③現在は地教育現場へ巡回を行い、地域へのスーパーバイズも行っている。

その他にも、LITALICO研究所や政策提言など、
LITALICOでは専門知識を活かして活躍できる職種を多数用意しています。
 
———————————————

■将来はこんなことも
・民間企業から政策提言
・テクノロジーやAIを取り入れた実証研究
LITALICO研究所での研究結果の発表 など
  
17・18卒向けに研究部門へのエントリー先を新設しています。
「まずは話を聞いてみたい」「どんな活躍ができるのか知りたい」という方も大歓迎です。
是非エントリーをしてみてください。

■興味のある方はエントリーをお願いいたします。 ⇒ コチラ

———————————————

皆様のご応募お待ちしています!