〈障害手帳をお持ちの方向け〉LITALICOワークス説明会@仙台

イベント情報

LITALICOは直接支援サービスとして、子供たちの可能性を拡げるソーシャルスキル&学習教室の「LITALICOジュニア」、子どもたちの想像力を自由にするIT×ものづくり教室「LITALICOワンダー」、自分らしい働き方をサポートする就労支援サービス「LITALICOワークス」と、それを仕組みとして社会全体に拡げる間接支援として「LITALICO仕事ナビ」「LITALICO発達ナビ」「LITALICOキャリア」などのプラットフォーム事業を「障害のない社会」の実現に向け展開しています。

今回の説明会は、障害手帳をお持ちの方を対象として、よりリアルに具体的にLITALICOの仕事を見てもらいたい!実際に働いている社員と話しながらLITALICOの文化や働き方を知ってもらいたい!という思いから企画しております。

・どんな会社なの?
・仕事の内容は?
・どんな人達が働いているの?
・どんな障害をもっている人がどんな働き方をしているの?
・このような業界に経験が無い自分にもできるのかな?

というようなLITALICOについて興味がある方、転職をお考えの方、業界に興味がある方、とにかく雰囲気を見てみたい方にご参加いただきたいと考えています。

 

LITALICO社員においては、どなたにも合理的配慮を行っています。
当社ではどんな人も業務上の配慮を必要としていると考えています。
障害者手帳をお持ちの人のみでなく、子育てや介護をしながら働く人等、また、業務でも得意不得意はそれぞれあるかと思います。手帳を持っていることだけで、特別扱いをして一方的に手助けをすることなく、お互いに必要に応じて配慮し合う文化を大切にしています。是非、イベント時にも必要な配慮がありましたら、応募フォームの記入欄にご記入くださいませ。(人材開発部  障害者雇用担当)

 

==

LITALICOワークス説明会は、LITALICOの就労支援サービス「LITALICOワークス」を見学いただき、社員とも交流していただく参加型の会社説明会です。

 

日時:
2019年8月24日(土)仙台東口(宮城県)

集合:
LITALICOワークス仙台東口
〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-3-15花本ビル2F
https://works.litalico.jp/center/sendai/sendai_izumi/

内容:
LITALICOワークスで支援員が普段から大切にしている考え方や障害者雇用枠として入社されている方がどんな働き方をしているかを拠点見学も交えながら実感いただきます。その後、座談会の中で障害当事者スタッフも交えて質疑応答のお時間を設けております。

ファシリテーター:
鈴こと実|2016年中途入社

すずさん自己紹介写真

 

障害当事者(聴覚障害)
入社前はアパレル会社の事務職として勤務
2016年LITALICOワークス 相模大野に支援員(障害者雇用枠)として入社
2018年LITALICOワークス 障害者雇用推進担当として従事。障害者雇用枠入社者の定着サポートも担当している。

 

スケジュール:
9:45開場
10:00~11:00 自己紹介・会社説明
11:00~11:20拠点内見学
11:20~12:00 座談会(質疑応答)

応募フォーム:
https://forms.gle/1KDBJVD1Y1SvHhNk7
(情報保障や配慮事項については、申し込みフォーム内にてご記入ください)

定員:10名

参加費:無料

持ち物・服装:指定なし

お問い合わせ:recruit@litalico.co.jp(採用担当:鈴木あかね)

 

見学会でご案内する事業について
LITALICOワークス:(事業説明はこちらhttp://litalico.co.jp/service/works/
「障害のない社会をつくる」をビジョンに事業を展開するLITALICOの展開しているサービスの一つです。そのひとりの「自分らしく働く」を実現し、地域と共に多様な個性が輝ける社会をつくる、をコンセプトに就労移行支援を行っています。